毎日ポケモンGO!!

ポケモントレーナー兼市民ランナーです。

ドーブルの捕まえ方を紹介します!

f:id:ba0900674:20190226202207j:image

出現率は約2%のようですね。

 

 

2月26日に実装されました「ドーブル」の捕まえ方をご説明いたします。

スマホからの投稿ですので、画面の矢印等がかなり雑ですがお許しください。

 

 

まずは設定画面で「AR+」をオフにしましょう。

下記の写真のようにチェックマークが無ければOKです。

f:id:ba0900674:20190226202800j:image

 

次に撮影するポケモンを選択します。

ポケモンを撮影することがドーブルを出現させるのに必要な条件になります。

コラッタやポッポでも構いません。

せっかくなので、私はメルタンを選びました!

f:id:ba0900674:20190226203211j:image

 

 

 

赤印箇所をタップして、「10枚」撮影しましょう!

(プレビュー欄が10枚までしか映らないためです)

f:id:ba0900674:20190226203623j:image
f:id:ba0900674:20190226203628j:image

 

 

赤の矢印の箇所をタップして、撮影した写真を確認しましょう。

運が良ければプレビュー欄にドーブルが入ります。

 

f:id:ba0900674:20190226204307j:image

 

すると...

f:id:ba0900674:20190226204014j:image

f:id:ba0900674:20190226204009j:image

 

ドーブルがいることを確認したら、元の画面に戻ります。

野生で出ますので、タップしてゲットしましょう!

逃げることもあるようなので、ハイパーボールを用意しておくことをお勧めします。

f:id:ba0900674:20190226204449j:image

 

 

f:id:ba0900674:20190226204525j:image
f:id:ba0900674:20190226204520j:image
f:id:ba0900674:20190226204509j:image
f:id:ba0900674:20190226204453j:image
f:id:ba0900674:20190226204513j:image
f:id:ba0900674:20190226204457j:image
f:id:ba0900674:20190226204501j:image
f:id:ba0900674:20190226204506j:image

 

 

図鑑貼っておきます。
f:id:ba0900674:20190226204516j:image

 

 

以上になります。

ちなみに1日につき1体までしか出現しないようです。

なんとなくワクワクするイベント(?)ですね。

 

あまりに出ないと嫌になるかもしれませんが(笑)

f:id:ba0900674:20190226205349j:image