毎日ポケモンGO!!

ポケモントレーナー兼市民ランナーです。

モンスターボールPlusを3ヵ月間使用しました!

f:id:ba0900674:20190317171132j:image

買うか買わないか迷っている方も多いかと思います。

ズバリ「買い」です!

 

メリット

 

散歩しながら少ない労力で経験値が貯まり、ポケモンを捕まえることができる。

 

 

ポケモンGOを起動して、モンスターボールPlusと連動させると下記の状態になったときに振動して教えてくれます。

 

ポケモンが出現したとき。※モンスターボールをアイテムなしで投げてくれます。

ポケストップかジムを回せる位置にいるとき。

 

 

振動したら、ボタンをポチっと押すだけです。

 

 

 

非常に楽です!

 

 

 

ポケモンをタップ→モンスタボールを投げる→ゲット

ポケストップ・ジムを選択→回す

 

これがボタン1つで可能になります。

散歩しながら...もしくはランニングをしながら...という方にはオススメですね。

 

 

 

ちなみに設定すればポケモン出現時だけ、もしくはポケスポットだけにモンスターボールPlusを反応させることもできます。

 

 

 

メリットがある分、デメリットもあります。

 

上述しましたが、アイテムを使用することができないことと、モンスタボールしか使えないことです。

 

 

仮に色違いのポケモンレアなポケモンが出現した場合。

 

 

 

機械的モンスターボールを投げてしまうので、せっかくのゲットチャンスを知らない間に逃してしまった...ということは起こりますね。

 

 

 

 

それを差し引いても、使用すると非常に楽であることを理由に使っています。

 

 

 

事実、購入してから経験値が良くたまるようになりました。

 

 

 

理由としては2つ。

 

ポケモンGOを起動して、歩いたり、走ったりすることが単純に増えたこと。

 

コラッタやポッポを見かけても捕まる気にはなりませんが、モンスターボールPlusを使うと、良くも悪くも機械的にゲットしてくれる。

 

 

ちなみに数時間散歩しながら、下記のポケモンをゲットしました。

一部、たまごから生まれたポケモンがいますのであしからず。

 

f:id:ba0900674:20190622085615j:image
f:id:ba0900674:20190622085622j:image
f:id:ba0900674:20190622085619j:image

 

 

結論!!

 

ポケモンGO毎日起動する方は持っておいて損は無いのではないかと思います。