毎日ポケモンGO!!

ポケモントレーナー兼市民ランナーです。

地域限定のポケモン

f:id:ba0900674:20181104222928j:image

図鑑登録することが出来たのは半分くらいでしょうか。

 

ハブネーク

f:id:ba0900674:20181104211833j:image

出現場所 アメリ

 

タイプ どく

キバへびポケモン

先祖代々ザングースと戦ってきた。

体のキズは激しい戦いの印。

鋭い切れ味の尻尾で攻撃するぞ。

 

ザングース

f:id:ba0900674:20181104212321j:image

出現場所 日本

 

タイプ ノーマル

ネコイタチポケモン

宿敵ハブネークとの闘いの記憶が体中の細胞に刻み込まれている。

敏しょうな身のこなしで攻撃をかわす。

 

 

ハブネークザングースは地域のシャッフルがされるときがありますね。

 

 

ケンタロス

f:id:ba0900674:20181104212423j:image

出現場所 ニューヨーク

 

タイプ ノーマル

あばれうしポケモン

いつも暴れていないときがすまない。

戦う相手がいないときは大木にぶち当たりなぎ倒すことで気を静める。

 

 

バリヤード
f:id:ba0900674:20181104212406j:image

出現場所 イギリス

 

タイプ エスパー/フェアリー

バリアーポケモン

目に見えないものを身振りでそこにあると信じ込ませるパントマイムの達人。

信じさせたものは本当に現れる。

 

 

つい最近7kmたまごから生まれることで話題になりましたね。

私はケンタロスを引くことが出来ず、ここで記事にもしましたが友人にトレードで譲ってもらいました。

出現場所がニューヨークだのイギリスだの、いちいちカッコいいですね(笑)

 

 

【番外編】過去に地域限定だったポケモン

 

プラスル
f:id:ba0900674:20181104212434j:image

タイプ でんき

おうえんポケモン

いつも仲間を応援しているポケモン

仲間が頑張ると体をショートさせてぱちぱちと火花の音を立てて喜ぶ。

 

 

マイナン
f:id:ba0900674:20181104212426j:image

タイプ でんき

おうえんポケモン

自分よりも仲間の応援が大事。

体から発する電気をショートさせて派手に火花を出しながら応援するぞ。

 

 

今は普通に日本で出ますよね。

今後こういった限定解除があるといいですね。

 

 

ルナトーン
f:id:ba0900674:20181104212412j:image

出現場所 アメリ

 

タイプ いわ/エスパー

いんせきポケモン

インっ隻の落ちた場所からみつかったため宇宙からやってきたポケモンという説もあるがまだしょうめいされていない。

 

ソルロック
f:id:ba0900674:20181104212419j:image

出現場所 日本、オーストラリア

 

タイプ いわ/エスパー

宇宙から落ちてきたといわれる新種。

空中に浮かび音もなく移動する。

戦いになると強い光を放つ。

 

 

太陽と月の関係でルナトーンとソルロックは同時には出現しません。

現在はソルロックが日本では出現しますね。

 

バルビート
f:id:ba0900674:20181104212437j:image

出現場所 日本

 

タイプ むし

ほたるポケモン

日が暮れると尻尾から光を出して明るさや点滅で仲間と会話する。

イルミーゼの甘い香りに引き寄せられる。

 

 

カモネギ
f:id:ba0900674:20181104212431j:image

出現場所 日本 

 

タイプ ノーマル/ひこう

かるがもポケモン

持っている植物のクキにも良いものとそうでないものがあるらしくカモネギ同士がクキを巡って戦うことがある。

 

 

バルビートカモネギの2匹はあまりにも見かけるので、個人的には地域限定感はあまりありませんね(笑)

7kmたまごから何匹もカモネギが生まれたのは良い思い出です。

 

 

最後にガルーラです。

f:id:ba0900674:20181104211840j:image

出現場所 シドニー

 

タイプ ノーマル

おやこポケモン

ガルーラの子供が1匹で遊んでいても絶対捕まえたりしてはいけないよ。

近くにいる親が激しく怒りだすぞ。

 

 

ガルーラも7kmたまごで生まれましたね。

私はイベント時に、自宅の近くで捕まえました。

 

 

他にはヘラクロスサニーゴジーランスコータスイルミーゼトロピウスなどがいますね。

これからイベントなどもあるでしょうし、ゲットするチャンスは来るのではないかなと期待しています。

 

シンオウ地方の地域限定ポケモンはいまのところ、下記の3匹のようです。

 

パチリス

ペラップ

マスキッパ

 

 

楽しみがたくさんあって面白いですね。ポケモンGO

ポケモン本編ももう一回やってみようかなと思いつつ、なかなか出来ません。

 

 

 


ポケモンGOランキング