毎日ポケモンGO!!

ポケモントレーナー兼市民ランナーです。

シンオウ地方、ポケモン5匹!

f:id:ba0900674:20181018195246j:image

シンオウ地方で5匹捕まえました。

 

 

 

ナエトル
f:id:ba0900674:20181018195250j:image

わかばポケモン

全身で光合成をして酸素を作る。

のどが渇くと頭の葉っぱがしおれてしまう。

 

わかばポケモンってなんかかわいいです。

 

 

ヒコザル
f:id:ba0900674:20181018195242j:image

こざるポケモン

お腹で作られたガスがお尻で燃えている。

体調が悪いと炎が弱くなる。

 

 

ムックル
f:id:ba0900674:20181018195252j:image

むくどりポケモン

むしポケモンをねらって野山を大勢の群れで飛び回る。

鳴き声がとてもやかましい。

 

 

ビッパ

f:id:ba0900674:20181018195233j:image

まるねずみポケモン

いつも大木や石をかじって丈夫な前歯を削っている。

水辺に巣を作り暮らす。

 

 

コロボーシ
f:id:ba0900674:20181018195238j:image

こおろぎポケモン

触覚同士がぶつかるとコロンコロンと木琴に似た音色を奏でる。

 

 

 

メダルゲットです!
f:id:ba0900674:20181018195255j:image

 

 

 

図鑑の紹介文が若干短いような気がしますね。

ポッチャマガほしいなあ~

 

様々なポケモントレーナーのブログがあります!

ポチッとしてもらえると嬉しいです。


ポケモンGOランキング