毎日ポケモンGO!!

ポケモントレーナー兼市民ランナーです。

カントー御三家!

f:id:ba0900674:20181014191252j:image

個人的に思い出深い初代御三家に関する記事です。

みなさんは初代GB版ポケモンで何を選びましたか?

 

 

 

フシギダネ

f:id:ba0900674:20181014191033j:image

たねポケモン

日なたで昼寝を姿を見かける。

太陽の光をいっぱい浴びることで背中のタネが大きく育つのだ。

 

 

フシギソウ
f:id:ba0900674:20181014191047j:image

たねポケモン

つぼみを支えるため足腰が強くなる。

日なたで過ごす時間が長くなればいよいよ大輪の花がが咲くころだ。

 

 

フシギバナ
f:id:ba0900674:20181014191038j:image

十分な栄養と太陽の光が花の光を鮮やかにすると言われる。

花の香りは人を癒す。

 

 

TVアニメのフシギダネってめちゃくちゃ可愛いですよね。

GBで発売された初代ポケモンはグリーン版を購入して貰ったので思い出深いです。

 

 

ヒトカゲ
f:id:ba0900674:20181014191028j:image

とかげポケモン

尻尾の炎は気分を表現。

楽しいときはゆらゆら炎がゆれて怒ったときは炎がめらめらさかんに燃える。

 

 

リザード
f:id:ba0900674:20181014191044j:image

かえんポケモン

鋭い爪でようしゃなくたたきのめす。

強敵と向かい合うと気分が高ぶり尻尾の炎が青白く燃えあがる。

 

 

リザードン
f:id:ba0900674:20181014191025j:image

かえんポケモン

強い相手を求めて空を飛び回る。

なんでも溶かしてしまう高熱の炎を自分より弱いものにむけることはしない。

 

グリーン版を購入しましたが、私はヒトカゲを選びました。

リザードンがカッコ良かったからです。

(レッド版は従兄弟が購入していたので)

 

ジム戦で苦労しますけどね。

 

当時、子供だったのでレポート機能を知らなくて非常に苦労しました(笑)

 

 

ゼニガメ
f:id:ba0900674:20181014191035j:image

かめのこポケモン

甲羅の役目は身を守るだけではない。

丸い形と表面の溝で抵抗を減らすので速く泳げるのだ。

 

 

カメール
f:id:ba0900674:20181014191040j:image

かめポケモン

ふさふさの毛で覆われた大きな尻尾は長生きするほど深い色合いに変わる。

甲羅のキズは強者の証。

 

 

カメックス
f:id:ba0900674:20181014191051j:image

こうらポケモン

甲羅の噴射口のねらいは正確。

水の弾丸を50メートル離れた空き缶に命中させることができるぞ。

(9匹とも図鑑より引用)

 

 

 

ポケモンGOゼニガメの巣が近所にあったのでたくさん捕まえました。

カメックスカッコいいですよね。

 

グサランを掛けたゼニガメは可愛いです。

f:id:ba0900674:20181016105338j:image

CPが低いのが残念です...

進化させるにはもったいないかなあ。。

またイベントやって欲しいです。

 

ちなみにWii Uスマブラポケモントレーナーを選択するとゼニガメを使用できます。

 

 

 

 

総括

 

今の20代、30代前半の方は初代ポケモンで遊んだ世代かなと思います。

(私もその世代です)

ポケモンGOをプレイしていない方にも、懐かしさを感じてもらえる記事になればいいなあ。

 

まさか大人になってもポケモンで遊んでいるとは思いませんでしたね。

人生面白いです(笑)

 

 

様々なポケモントレーナーのブログがあります!

ポチッとしてもらえると嬉しいです。


ポケモンGOランキング